地域から寄せられたジャカランダ情報

7月の学校だよりで、通用門そばのジャカランダのことを書きました。桜の木はどこの学校にもあるような気がしますが、ジャカランダがある学校は珍しいと思い、「この木がどうして植えられたかご存知の方がいらしたら教えてください」と書いたところ、お電話や手紙で「約40年前に、鶴山台4丁目に住んでいた方が学校に寄附された木」であることが分かりました。平成17年に本校のジャカランダのことを紹介した新聞記事を寄附してくださった方もいました。
それを今日の終業式で話し、いただいた手紙や新聞記事のコピーを校長室扉に掲示したところ、さっそく4・5年生の女の子たちが見に来てくれました。
手紙や新聞記事の原本は校長室内に飾っています。

このブログの人気の投稿

卒業式

始業式